出張撮影でニューボーンフォトを撮りました♪【撮影レポートVol. 34】

1804h_001

インスタ映えな写真をプロのカメラマンに撮ってもらう!

スキロッツでは、毎月「インスタ映えする写真テーマ」に沿ったモニター撮影を実施中!
撮影レポートでは、実際にモニターさんがプロのカメラマンに撮影してもらった様子をご紹介します。

4月の撮影テーマ

「赤ちゃん×家族写真」
こんにちは赤ちゃん! 新しく迎えた家族と一緒に記念撮影!

生まれました!の記念に、自宅で出張撮影

今回は、Hさんご一家にご協力いただき、お子さんのニューボーンフォトを撮影させていただきました。

写真撮影を担当したカメラマンは、Happy Baby Projectさん。
ニューボーンフォトや家族写真などのポートレート撮影を中心に活動しているカメラマンです。

 

赤ちゃん時代はほんの一瞬!カワイイ姿を存分に撮影

1804h_002

プニっとしたお肌の質感は赤ちゃん時代だけ。
赤ちゃんの無垢な姿は絶対に撮りたいシーン!

 

ニューボーンフォトは、寝ている時がシャッターチャンスともいいますが
このかわいい表情をみたら、起きている時だって絶対にシャッターチャンス!

 

1804h_004

赤ちゃんの小さな足にパパ・ママのリングをかけてあげると
アートな雰囲気に♪

 

大人の手と小さな赤ちゃんの手。
一緒に写すことで赤ちゃんの小ささを記録することができますね。

 

撮影のご感想

お客様のコメント

モニター撮影に応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

ニューボーンフォトに興味があったため。

撮影をしてみていかがでしたか?

自宅まで来ていただいたの、で安心して撮影することができました。

仕上がった写真に対して、周りの方の反応はどうでしたか?

とても可愛いと好評でした。

今後、どんなシーンをプロのカメラマンに撮影してもらいたいですか?

お宮参りがまだなので、その際に撮影をお願いしたいです。

 

プロフィールページへ

カメラマンのコメント

今回の撮影の感想をお聞かせください。

とても素敵なご夫婦で、素晴らしい撮影会でした。撮影中はご夫婦ともにとても楽しんでいただいて、撮っているこちらもすごく幸せな気分になりました。お二人にはご依頼いただいて本当に感謝しています。ニューボーンフォトは撮影であり、思い出を作る家族イベントでもあると思っていますが、今回もいい思い出づくりのお手伝いができたかなと思っています。

どのような点に気をつけて撮影しましたか。

当然ながら赤ちゃんの安全を第一に。
あとはご両親のご意向にあうように背景や小物などご相談しながら進めました。

“おすすめ撮影シーン”はありますか?

ミニ黒板に赤ちゃんの名前や誕生日などを書いて、赤ちゃんと並べて撮影するのはいいと思います。
ご両親に書いていただくことでより撮影に参加していただけるので。
あと、手足などのパーツ撮影は撮っておくといいと思います。
新生児ならではの肌の質感など、ご両親にとっては何度見ても幸せな気分になれるのではないでしょうか。

 

Hさんご一家とHappy Baby Projectさん、ご協力ありがとうございました!!


いかがでしたでしょうか。
赤ちゃんのプニっとしたお肌の質感や手足の小ささがとても伝わる素敵なニューボーンフォトでしたね。

「ご両親にとっては何度見ても幸せな気分になれるのではないでしょうか。」
カメラマンさんの言葉通り、ずっと眺めていられる想い出の写真となることでしょう。

ニューボーンフォトは生後間もなくから遅くても生後1ヶ月になる頃までに撮影します。
生後間もない赤ちゃんと産後間もないママとしては外出を控えたい時期なので、
写真を撮ってもらいたいけれど悩まれる方が多いのではないでしょうか。

そんな時だからこそ、カメラマンが自宅まで来てくれる出張撮影サービスが便利です。
自宅にいるだけでOKなので、赤ちゃんとママへの負担が少なく(もちろんパパも!)、落ち着いて撮影に挑めます。

赤ちゃん時代、特に「ねんね期」は一瞬で過ぎてしまいます。

生れて間もない赤ちゃんの可愛さをあますことなく撮影したいなら、
プロのカメラマンを呼んで記念撮影をしてみてはいかがでしょうか。
 
カメラマンを探す

※この記事に掲載している画像は、著作権者および肖像権者に使用許諾を得ています。

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


2 × = 四

ページ上部へ戻る