新緑の公園で記念写真♪ カメラマンが出張撮影!【撮影レポートVol. 35】

1806y_001

インスタ映えな写真をプロのカメラマンに撮ってもらう!

スキロッツでは、毎月「インスタ映えする写真テーマ」に沿ったモニター撮影を実施中!
撮影レポートでは、実際にモニターさんがプロのカメラマンに撮影してもらった様子をご紹介します。

6月の撮影テーマ

「ロボット×家族」
今やロボットも家族の一員!なご家庭限定。
大切なロボットと一緒にご自宅や近所の公園などで家族写真を撮りましょう。ロボットペットでもOKです!

※本件、急きょテーマを変更し「お子さん×家族」の撮影に変更しました。

新緑の公園でお子さんと家族写真を撮影!

今回は、Yさんご一家にご協力いただきました。
3歳の双子の息子さんと1歳の娘さん、そしてママの4人で、都内の公園にて撮影させていただきました。

写真撮影を担当したカメラマンは、小幡三佐子さん。
Skillotsでの受注件数がとても多く、初心者の方でも安心して対応いただけるカメラマンです。

 

公園へレッツゴー♪ 家族写真はプロカメラマンにおまかせ!

1806y_002

お嬢さんとママの撮影は、芝生に座ってほのぼのと。
お天気が良く、芝生の緑がキレイですね!

 

1806y_003

「つかまえた!」という声が聞こえてきそうな楽しそうな写真ですね。
こうした何気ないやり取りも撮影してもらえるのが出張撮影のいいところです!

 

1806y_004

双子のお兄ちゃんたちがお誕生日ということで、
アニバーサリーな写真をパチリ!

 

1806y_005

ケーキのろうそくを「フーッ」と消しているポーズで!
集中している表情に注目!

 

1806y_006

木陰のベンチでひとやすみ。
こうしたちょっとした風景も、カメラマンに撮ってもらうと素敵な瞬間になりますね。

 

1806y_007

最初にご紹介した写真とはまた別の並びで家族写真!
お子さんたちそれぞれのポーズや表情がとてもかわいらしいですね!

 

Yさんご一家、小幡三佐子さん、ご協力ありがとうございました!!


いかがでしたでしょうか。

外でのロケーション撮影は、お子さんも広々とした空間の中にいるので、
リラックスしやく、とても自然な表情での撮影を狙えますよ!

今回、初夏の撮影だったので、夏の日差しと青々とした芝生のコントラストが素敵でした。

同じ公園の撮影でも、季節によって植物や空の色が変化するので、
季節ごとに撮影してみると、お子さんの成長とともに季節の移り変わりが記録できますね。

お子さんの誕生日や家族の記念日に。
プロカメラマンの撮影で、家族の思い出を記録してみてはいかがでしょうか。

カメラマンを探す

※この記事に掲載している画像は、著作権者および肖像権者に使用許諾を得ています。

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


七 × 9 =

ページ上部へ戻る