思い出の場所でフォトウェディングを撮影!【撮影レポートVol. 40】

1805s_001

インスタ映えな写真をプロのカメラマンに撮ってもらう!

スキロッツでは、毎月「インスタ映えする写真テーマ」に沿ったモニター撮影を実施中!
撮影レポートでは、実際にモニターさんがプロのカメラマンに撮影してもらった様子をご紹介します。

5月の撮影テーマ

「ガーデンウェディング」
すごしやすい気候の5月に挙式される方は、「ガーデンウェディング」を選択される方も多いのではないでしょうか。撮影手配がまだの方は是非ご応募を!
※雨天のため7月の撮影になりました。

 

プレ花嫁さん必見! ウェディング前撮りは出張撮影で!

今回は、年内に結婚式を控えているSさんご夫妻にご協力いただき、ウェディング用のロケーション撮影をさせていただきました。

写真撮影を担当したカメラマンは、思い出そうぞう館さん。
スクールフォトやデートフォト、ブライダルなど幅広く対応可能で評価も高いカメラマンです。

 

思い出のあの場所で。フォトウェディングの出張撮影!

撮影地は横浜! どこで撮影しても様になるフォトジェニックな場所です。
当時の思い出と重ねながら、後ろ姿でしっとり。

 

ウェルカムドールと一緒に♪
結婚式当日に使う小物や二人の思い出の品との撮影はおすすめです!

 

LOVEの文字に囲まれての1枚。
結婚式の招待状やウェルカムボードなどに使える素敵な写真。

 

エンゲージリングとマリッジリングがキラリ。
夫婦の絆と愛の証である指輪も撮影。

 

HAPPY WEDDINGのガーランドと一緒に。
満面の笑みが印象的な素敵な1枚。

 

<おまけ>
大さん橋の撮影許可フラッグと一緒に。
「あのとき、こうして撮影したね♪」と、撮影の思い出がよみがえる1枚です。

 

撮影のご感想

お客様のコメント

モニター撮影に応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

結婚式を控えており、今しか撮れないような2人の写真をプロの方に残してほしいなと思い応募しました。和装での前撮りは別でしていたのですが、ドレスを着て思い出の場所でのロケーション撮影に憧れていたのがきっかけです。

撮影をしてみていかがでしたか?

とても親しみやすいカメラマンで、最初は緊張していましたが、時間が経つにつれ、素の笑顔で撮っていただけました。

仕上がった写真に対して、周りの方の反応はどうでしたか?

私の母がとても喜んでくれました。友人たちには結婚式まで秘密ですが、自分たちで作成中のプロフィールムービーに撮ってもらった写真をたくさん使っています。

今後、どんなシーンをプロのカメラマンに撮影してもらいたいですか?

これからは、もし家族が増えた際など、節目の撮影をお願いできたらなと思っています。

 

プロフィールページへ

カメラマンのコメント

今回の撮影の感想をお聞かせください。

とっても明るいおふたりでこちらのお願いも喜んで受け入れてくれてとても楽しく撮影することができました。
思い出の地ということもありここで撮りたい!というのがはっきりしていたのでこちらも準備がしやすかったです。

どのような点に気をつけて撮影しましたか。

3時間パックでしたので限られたお時間の中でお二人のイメージするお写真+αのご提案や撮影ができるように気を付けていました。
また、なかなか天気に恵まれず何度も日程調整を行い、やっと迎えたこの日(撮影日)でしたので、思いっきり楽しんで頂こうと思って撮影していました。

ウェディングならではの“おすすめ撮影シーン”はありますか?

今回は横浜ということもありたくさん一般の方がいらっしゃいましたが通りかかる方、たくさんの方に「おめでとう」とお二人も声をかけていただいて自然と笑顔があふれていました。
ブライダル撮影だからといって決してかしこまらず自然なお二人が出せる場所がいいのではないかなと思います。
その場所でステキな写真を撮るのがこちらの腕の見せ所かなと思っています。

 

Sさんご夫妻、思い出そうぞう館さん、ご協力ありがとうございました!!
(Sさんご夫妻、末永くお幸せに!!)


いかがでしたでしょうか。
今回撮影したデータは結婚式の中でも使用するとのことで、幸せな2人の姿にお友達やご家族も喜びそうですね。

さて、人生の中で大きな節目となる「結婚」。
とくにプレ花嫁さんは準備をする中でさまざまな決断をしなければなりません。

・挙式の種類(神前式、チャペル、人前式、ガーデンウェディング)をどうするか
・ロケーションをどこにするか
・花嫁衣裳(和装:白無垢/色打掛、洋装:ドレス/カラードレス)をどうするか、etc……。

一生に一度の晴れ舞台なので、すぐに即決できるようなものではありません。

候補がありすぎて絞り切れない!!と思ったら、出張撮影で叶えて見るのも一つの方法です。

前撮りフォトウェディングで着てみたかった衣装を着たり、行ってみたかった場所で撮影したり、やってみたかった演出を取り入れたり、飼っているペットと一緒に撮影してみたり。
結婚式よりも自由度が高いので、カメラマンと相談して理想のウェディング風景を写真で実現できるのも魅力です。

 

結婚という晴れ舞台を思いっきり楽しみたいなら、ぜひ「出張撮影」を利用して、素敵なウェディング姿を撮影してみてはいかがでしょうか。

 

カメラマンを探す

※この記事に掲載している画像は、著作権者および肖像権者に使用許諾を得ています。

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


+ 九 = 13

ページ上部へ戻る