夏の思い出を写真に残そう! 〜サンセットテラスパーティをプロカメラマンが撮影!〜【撮影レポートVol. 6】

パーティー撮影

リゾート・ホワイトをドレスコードに、The Landmark Square Tokyoのガーデンテラスで素敵な誕生日パーティーをすることに。主催者のアリ・タマットさんは、忙しいみんながせっかく集まった楽しい思い出を、プロカメラマンに撮影してもらって写真に残すアイデアを思いつきました!

 

■プロカメラマンの出張撮影で思い出を写真に残そう!

家族や仲間とのイベントは楽しければ楽しいほど、写真撮影はそっちのけになり、後になって思い出は残りにくいもの。
そんな時は、専属のカメラマンを呼んで、みんなの自然な笑顔を撮影してもらいましょう!仲間内から「写真係」を出す必要はなく、みんなで思う存分楽しむことができます。
カメラマンはその場の雰囲気の魅力を最大限に引き出すプロフェッショナル。携帯電話やコンパクトデジカメで撮ったスナップショットにはない、ファッション誌や旅行雑誌に載っているような美しい写真を撮影してもらえます。撮影した写真は全てデータで受け取れるので、プリントショップ等でお気に入りの写真を印刷したり、携帯やパソコンの壁紙、デジタルフォトフレーム等にも使用できます。

ファーストフォトでは、撮影場所の近くの個人カメラマンをインターネット簡単に探し、気軽にコンタクトをとれるので、写真スタジオなどで撮影するよりも低料金で、柔軟な撮影プランをご依頼いただけます。プロカメラマンの友達に頼む感覚で、屋内、屋外問わず、アイデア次第でもっと楽しい写真撮影ができます!

カメラマンを探す

撮影レポート - パーティー撮影

撮影料金:30,000円(交通費・経費・税込)  撮影時間:約3時間

 


PM18:30 撮影開始

参加者と談笑をしながら打ち解けた雰囲気で撮影を開始。



様々な表情を撮影

くつろいでいる自然な様子を撮影したり、声をかけてポーズをとってもらったりと多数のカットを撮影。



楽しい夜は更けていく・・・

夜間の撮影はカメラマンの腕の見せ所。フラッシュや環境光を効果的に使い、印象的な写真を撮影します。


後日、全ての撮影した写真の高解像度データがサーバー経由で送られました。気に入った写真を、好きなサイズでプリントすることができます。
(以下は納品した撮影写真の一部です。)

 

お客様のコメント

まずは、今回の撮影の感想をお聞かせください。

大変良かったです!

 

プロフィールページへ

カメラマンのコメント

今回の撮影の感想をお聞かせください。

夜間で屋外、人物の衣装は全て白が基調、人種も様々というカメラマン泣かせの条件が揃っており、大変難しい撮影でした。
ゲストの皆さんのノリが良く、楽しんで写っていただけたことが何より幸いでした。
これほど色々な人種の方々を撮ることはオリンピックの報道でも行かない限りできないことかもしれません。国際色豊かなパーティーにフォトグラファーとして参加させていただき、とても貴重な経験をさせていただくことができました。

どのような点に気をつけて撮影しましたか。

一番はパーティーの雰囲気の壊さないように心がけました。
あと、とてもファッショナブルなパーティーでしたので、先方のご要望もあり衣装がよく写るように気をつけました。

今後、どのような撮影をしていきたいですか。

クライアント様とよく話し合い、納得、理解して、より良いものを一緒に作りあげていくような仕事をしていきたいです。

 


カメラマンを探す

この記事の著者

シン

シンマーケティング部

エフ・プラット立ち上げ当初からちょこちょことお手伝いをしております。
犬と子供好き。
東京都出身、在住。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る