入園・入学準備におすすめ♪ 「似顔絵お名前シール」を作ってみました!

似顔絵お名前シール

まもなく入園・入学シーズン到来!

もうすぐ入園・入学シーズンがやってきます。
かくいう私の娘も、4月からピカピカの小学1年生!
入学準備に取り組んでいる真っ最中です。

入園・入学準備の中で欠かせないもののひとつが「名前シール」。

Skillots(スキロッツ)には、お名前シールにお子様の「似顔絵」をプラスした
「似顔絵お名前シール」というサービスがあります。

私も早速、似顔絵お名前シールを作ることしました♪

 

「似顔絵お名前シール」とは?

写真を元にプロのイラストレーターに似顔絵を描いてもらえ、
世界にひとつだけのお名前シールが作れるサービスです。

入園・入学準備の必需品「似顔絵お名前シール」登場!

プロのイラストレーターが作成した似顔絵は、データでプレゼント!
ダウンロードして、LINEやSNSの待ち受けなどに利用することができますよ♪

 

注文や受け取りまでの流れ

全国にある「お名前似顔絵シール」サービスの提携ショップ店頭または、
各店のインターネットサイトで注文ができます。

ー お取り扱いショップ ー

▼ カメラのキタムラ各店で受け取る

▼ イオン各店で受け取る

全国の日本ジャンボー提携スーパー、薬局で受け取る(自宅配送も可)

全国のKJイメージング提携の家電量販店、DPEショップで受け取る(自宅配送も可)

 

ー 注文から受け取りまでは、簡単3ステップ! ー

<STEP1>
店舗の選択や必要事項の入力、お子様の画像、お好みのテイスト等を選択して注文!

<STEP2>
プロのイラストレーターが似顔絵を作成しシールを印刷。

<STEP3>
注文店舗(またはご自宅)にお届け!
※店舗受け取りの場合は、配送料無料です!

 

さっそく注文してみました!

今回、3サイズ全部のノーマルタイプのシールが入った「おためしセット」を注文してみました!

まずは、似顔絵の元となる娘の写真準備から。
探してみると、正面を向いている写真がなかなか見つからず……。
数ある娘の写真の中から、一番まともに撮れているであろう、
証明写真用にスマホで撮った写真を使いました。

※画像は複数枚アップロードが可能です。
コレ!といった写真がない場合は、複数アップロードしてみてください。

 

イラストのテイストは12種類の中から、
娘の性格に似ている、ほんわかした「3」のテイストを選択し!
選べる12種類

近くに店舗がなかったため、WEB注文&自宅配送にて注文しました!

 

こんな似顔絵になりました!

写真から似顔絵へ

ほんわかしたテイストがかわいい似顔絵に♪

 

娘に「似顔絵」だけを見せてみたところ、自分の似顔絵だとすぐにわかり、
お友達にも見せては喜んでおりました。

 

実用例

かわいい似顔絵入りなら、自分のものを大切にする気持ちも芽生えるかな?

※物撮り、下手ですみません。(汗)

 

入学・入園準備やギフトにおすすめ!

似顔絵お名前シール(シールタイプ)

 

プロのイラストレーターに似顔絵を描いてもらえる「お名前似顔絵シール」。

ご自宅用として作成するのはもちろん、
新入園・新入学を控えたお子さんをお持ちのご家庭への
“ギフト”としてもおすすめです!

みなさんも世界にひとつだけのお名前シール、いかがでしょうか!

 

【追記】
※2016年3月3日に公開した記事ですが、サービス提携ショップが変更となったため、
その部分を修正して2018年2月21日に再度公開しました。

 

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る