卒園・入学記念!プロのカメラマンに撮影してもらおう♪

sotsuennyugaku

卒園・入学の記念にお子さんの成長をたっぷり撮影!

3月・4月は卒園・入学など、新しい門出の季節ですね。
ランドセルや新しい制服姿がまぶしいこの瞬間は一生に一度しかありません。

かわいいわが子の成長を記念写真で残したい!
そんなときは、プロのカメラマンに撮影をお願いしてみませんか?

 

個人でもプロのカメラマンに依頼できます!

みなさんは出張撮影というサービスをご存知ですか?
撮影したい場所にプロのカメラマンを呼んで写真撮影をしてもらうサービスです。
そして、一般の方でもプロのカメラマンに撮影依頼ができるのです!

Skillots(スキロッツ)には、全国で活躍しているプロカメラマンが多数登録。
ご希望の地域で出張撮影に対応できるカメラマンを探すことができますよ。

この出張撮影を利用して、お子さんの成長をじっくり記録しませんか?
 

気になる撮影料金は?

カメラマンに依頼したいけれど、気になるのはその料金ですね。
スキロッツでは2種類の依頼方法があります。

その1「見積もり募集」
依頼したい条件や要望を募集すると都合のつくカメラマンからの応募が受けられます。
見積り募集では、当日や翌日の撮影でもカメラマンが見つかる可能性があります。
過去の事例より卒園・入学式の出張撮影は8,000円〜20,000円という料金帯での依頼が多いです。

その2「撮影パック」
1時間15,000円・3時間25,000円他、時間区切りの定額料金で依頼する方法です。
(料金には撮影料金、諸経費が含まれています。)
これなら料金も明確で安心、料金交渉の手間が省けて楽チンです。

※撮影パックには「入学式・卒園式」というプランがありませんので、ご依頼の際は
「家族写真撮影」または「運動会・学校行事お子さま専属撮影プラン」でのご希望時間をお選びください。
 
カメラマンを「見積もり募集」で探す

「撮影パック」定額撮影プラン一覧を見る


スキロッツの実績を一部ご紹介!

スキロッツで卒園・入学に関する撮影の実績をご紹介します。
撮影風景や撮影した感想など、依頼時の参考にしてみてください。
 

■卒園式撮影レポート

スキロッツスタッフが撮影に同行し、撮影風景をレポートしました!

卒園式の写真撮影はプロカメラマンに頼むのが正解!【撮影レポートVol. 14】


 

■大学の卒業式撮影の実績記事

卒業式の記念に撮影!

大学の卒業式当日、お友達と一緒に袴姿で記念撮影!
showcases_23091


フォトグラファー:akiyoshi.さん

 

■お客様の声

入学記念・入学式撮影の感想

臨機応変に対応いただき、写真もさすがプロだな、と思うカットで満足しております。
下の子どもの入学の際にも是非おねがいしたいです。ありがとうございました。

子供の随行撮影でしたが、優しくして頂き、親子共にリラックスして楽しく過ごさせて頂きました。仕上がりも早く、素敵な写真を沢山撮影して頂き、とても満足しています。
また、機会があれば、利用したいと思います。

卒業式撮影の感想

(カメラマンの)お人柄が大変良く、お子さんの笑顔を存分に引き出していただけました。

卒業式に子どもの行動に合わせて追っていただきました。当日は下校までお付き合いいただき大変ありがたかったです。うちの子は親が写真を撮るのを嫌がるので、優しそうな女性(カメラマン)に撮影していただき成功でした。また、素人の夫婦が交代に不安を抱きながら撮影するよりもプロの方にお願いして本当に良かったと思います。式に集中できました。ありがとうございました。

 


 
いかがでしたでしょうか。

スマホやデジカメを使って、いつでも気軽に写真が撮れるようになりました。
その反面、家族みんなで一緒に映っている写真は減っていませんか?

カメラマンがいることによって、家族一緒に撮影してもらえるほか、
さまざまなポージングやロケーションを提案してもらえることで
いつもと違う構図で撮影できたり、撮影そのものが家族で共有できる思い出にもなります。

子どもの成長はあっという間です。
ぜひ、子どもや家族の節目となるイベントに、出張撮影を活用してみてください。


カメラマンを探す

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


八 × 7 =

ページ上部へ戻る