菜の花畑でおしゃれな家族写真を撮影!【撮影レポートVol. 26】

photo001c

インスタ映えな写真をプロのカメラマンに撮ってもらう!

スキロッツでは、毎月「インスタ映えする写真テーマ」に沿ったモニター撮影を実施中!
撮影レポートでは、実際にモニターさんがプロのカメラマンに撮影してもらった様子をご紹介します。

4月の撮影テーマ

「満開の桜の下で家族写真撮影」
ご近所、またはご希望の桜が咲いているスポットにカメラマンが伺い、家族写真を撮影します。

※桜はもちろん菜の花がきれいなスポットで撮影しました!

菜の花畑にカメラマンが出張しました!

春は桜や菜の花など、背景が映える季節!
まさに“インスタ映え”間違いなしの素敵な写真が撮れる季節ですね。

今回は、0歳のお子さんがいらっしゃるKさんご一家にご協力いただき、春らしい風景とともに家族写真の撮影を行いました。

写真撮影を担当したカメラマンは、SaEmi (新倉早映美)さん。
ウェディングやお子さんの写真撮影に定評のある人気のカメラマンです。

 

菜の花畑でおしゃれな家族写真!

photo002c

菜の花畑でのお散歩風景。
春の景色はシャッターチャンスの宝庫です!

 

photo003c

菜の花との撮影は、写真全体が華やかになりますね。
季節ならではの景色はインスタ映え間違いなし。

 

photo004c

カメラマンは移動中も常に撮影タイミングを逃さずキャッチ!
こうした何気ないシーンが撮影できるのも、出張撮影だからこそ。

 

photo005c

芝生の上での家族フォト。
シャボン玉はお子さんのさまざまな表情を引き出すアイテムです!

 

photo006c

桜の淡いピンクも春らしさを演出。
やはり、桜を背景にした撮影は春に狙いたいスポットの1つですね!

 

撮影のご感想

お客様のコメント

モニター撮影に応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

家族写真を撮りたいと思っていましたが、都内のスタジオまで行くことがなかなか難しく諦めていた時にモニター募集の広告を見つけて出張撮影があることを知り、応募させて頂きました。

撮影をしてみていかがでしたか?

子供が眠くてぐずってしまったのですが、カメラマンさんがおもちゃを持ってきてくださっていたり、あやしながら撮影してくださって楽しく撮影できました。

仕上がった写真に対して、周りの方の反応はどうでしたか?

いい写真♡と言ってくれました。雰囲気や写真の色味など私たち家族も気に入っています。

今後、どんなシーンをプロのカメラマンに撮影してもらいたいですか?

ディズニーや遊園地などのお出かけのシーンで撮ってみたいです。

 

プロフィールページへ

カメラマンのコメント

今回の撮影の感想をお聞かせください。

たまたまご機嫌斜めでしたがご両親さまにご協力いただき(たかいたかいをしていただいたり)撮影しました。お花のきれいな時期で、いろとりどりの花がきれいに入るよう撮影させていただきました。

どのような点に気をつけて撮影しましたか。

ご両親さまが抱っこで疲れてしまわないよう、座れるベンチや芝生のあるロケーションで撮影させていただきました。パパが肩車できるのもこの時期ぐらいまでですのでそちらも撮影するよう心がけています。

4月・5月ならではの“おすすめ撮影シーン”はありますか?

季節柄、こいのぼりの下での撮影がおすすめです!

 

Kさんご一家・SaEmiさん、ご協力ありがとうございました!!


いかがでしたでしょうか。

春の風景はもちろん、ご家族のにこやかな表情がとても素敵でしたね♪

小さいお子さんがいらっしゃる場合、お食事タイムやお昼寝タイムを調整しても、ご機嫌でいられるかは運しだい!
子連れでの移動はとても大変です。(筆者にも経験があります!)
いろいろ考えてしまって、写真撮影をあきらめてしまうパパ・ママも多いのではないでしょうか。

そんなときこそ、出張撮影です!
カメラマンに来てもらうことで、移動の負担が軽減できます。
さらに、時間内なら撮影枚数は制限なし! 途中で泣いてしまっても気持ちに余裕をもって撮影に挑めます。

Skillots(スキロッツ)には、全国で活躍しているプロカメラマンが多数登録しています。
近所の公園や旅行先など、撮影したい場所・地域への出張撮影に対応できるカメラマンを探すことができますよ。

「出張撮影」を利用して、お子さんの“今だけの瞬間”をプロのカメラマンに撮ってもらいませんか?

カメラマンを探す

※この記事に掲載している画像は、著作権者および肖像権者に使用許諾を得ています。

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


四 + 5 =

ページ上部へ戻る