ピクニックで家族写真を出張撮影!【撮影レポートVol. 31】

photo001_k6

インスタ映えな写真をプロのカメラマンに撮ってもらう!

スキロッツでは、毎月「インスタ映えする写真テーマ」に沿ったモニター撮影を実施中!
撮影レポートでは、実際にモニターさんがプロのカメラマンに撮影してもらった様子をご紹介します。

5月の撮影テーマ

「ピクニック×家族」
気持ちのいい新緑の季節、お弁当を持って家族でピクニックに出かけよう!自然に囲まれた皆さんの笑顔をプロカメラマンがたくさん撮影してくれます!

ピクニックの様子をプロのカメラマンが出張撮影!

今回は、Kさんご一家にご協力いただき、ピクニックの様子を撮影させていただきました。

写真撮影を担当したカメラマンは、林 貴大さん。
企業向けの写真撮影はもちろん、七五三や家族撮影に定評のあるカメラマンです。

 

家族でピクニック!現地にカメラマンを呼んで出張撮影!

photo002_k6

青空の下、みんなでじゃんけんぽん♪
家族みんなで記念撮影ができるのも、カメラマンに撮ってもらえるからこそ!

 

photo003_k6

アイスクリームのおひげ姿がカワイイ!
おこさんならではのちょっとした瞬間もカメラマンはキャッチしています。

 

photo004_k6

お兄ちゃんをおんぶしているママの後ろ姿。
こうした何気ないシーンにも家族の物語があります。

 

photo005_k6

肩車をしたら、お子さんたちに髪の毛をぐちゃぐちゃにされちゃいました!
お子さんたちとパパ・ママの楽しそうなやりとりが聞こえてきそうですね。

 

photo006_k6

お子さんが遊んでいる姿もたっぷり撮影。
出張撮影は撮影枚数に制限がないので、さまざまなリクエストにもこたえてくれますよ。

 

photo007_k6

テントの中で仲良くゴロン♪
楽しそうな笑い声が聞こえてきそうなですね。

 

撮影のご感想

お客様のコメント

モニター撮影に応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

夫の誕生日ということもあり、旅行を予定していました。
いつも子供の思い出になるようにと自分でカメラを構えることが多く、なかなか全員での自然体の家族写真を撮る機会がなかったので、思いっきり楽しんでいる家族時間を記録しておきたいと思い、応募しました。

撮影をしてみていかがでしたか?

かしこまらず、自然体な感じで実際遊びながら撮影できたのはとてもよかったです✳︎
子連れだと、写真撮影だけ、、、の時間は難しいですからね。

仕上がった写真に対して、周りの方の反応はどうでしたか?

やはり家族4人での写真で、記念写真のように並んでピースを撮って、、、というものばかりだったのですが、そうではない写真がたくさんとれたので『楽しそうなのが伝わってくるね』なんてコメントをいただきました。

今後、どんなシーンをプロのカメラマンに撮影してもらいたいですか?

家で普通にご飯を食べているとことか、公園で遊んでいるとことか、普段なかなか撮らないような撮影をあえてしたいなと思います(^^)
どこでも、カメラマンを呼べるというのはとてもありがたいことですよね。

 

プロフィールページへ

カメラマンのコメント

今回の撮影の感想をお聞かせください。

今回はパパ、ママ、お子様2人の4人での撮影でした。家族皆仲が良く、撮影していてとても楽しかったです。お子様2人もとてもなついてくれたため、一緒に遊びながら撮影という感じで、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
初めは人見知りがあったお子様でしたが、途中から笑顔を見せてくれ、とてもうれしかったです。

どのような点に気をつけて撮影しましたか。

最初にご挨拶をしたときに、2歳のお子様は人見知りがあると感じました。その為、初めの内はお子様とのコミュニケーションは最小限に抑え、慣れてきたら徐々に話しかけ、ゆっくりと距離を縮めていくよう心がけて撮影を始めました。
また、撮影日前から、お客様とやり取りをし、どのようなイメージがご希望なのかヒアリングを行い、出来るだけ、それに近づけるようイメージしながら撮影の臨みました。

“おすすめ撮影シーン”はありますか?

新緑がきれいな時期なので、緑をバックにした撮影がお勧めです。
また、森の中に囲まれながら、木漏れ日の中で撮影をするのも、一風変わった写真となり思い出に残ると思います。
また、あったかくなってきたので、公園で遊んでいる風景や、キャンプシーンなどでの撮影も楽しいと思います。

 

Kさんご一家、林 貴大さん、ご協力ありがとうございました!!


いかがでしたでしょうか。

今回ピクニックにカメラマンを呼んで家族写真を撮影してもらいました。

最近はラグジュアリーなグランピング場やおしゃれキャンプグッズの登場で、アウトドアを楽しむ方が増えてきていますね。
今の時期は深緑と青空のコントラストが素晴らしい季節でもあります。
そんなインスタ映えに最適なロケーションに行くなら、カメラマンを現地に呼んで撮影してもらわないともったいないですよ!

出張撮影は、自宅や近所の公園だけでなく、こうしてキャンプ場や旅行先でも利用できる便利なサービスなのです。
素敵なロケーションへのお出かけの際は、出張撮影の手配もお忘れなく!

カメラマンを探す

※この記事に掲載している画像は、著作権者および肖像権者に使用許諾を得ています。

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


− 二 = 2

ページ上部へ戻る