こいのぼりと一緒に愛犬の姿をカメラマンが撮影!【撮影レポートVol. 30】

photo001_d

インスタ映えな写真をプロのカメラマンに撮ってもらう!

スキロッツでは、毎月「インスタ映えする写真テーマ」に沿ったモニター撮影を実施中!
撮影レポートでは、実際にモニターさんがプロのカメラマンに撮影してもらった様子をご紹介します。

5月の撮影テーマ

「鯉のぼり×ペット」
わんちゃん、猫ちゃんも端午の節句をお祝いしよう!鯉のぼりに入れてみたり、カブトをかぶせてみたり、やんちゃで楽しい写真をプロカメラマンが撮影♪

かわいいペットをたっぷり撮影!

今回は、かわいらしいワンちゃんたちの登場です!
マロくんとくるみちゃんと飼い主のSさんにご協力いただき、たくさんの鯉のぼりがおよぐ河原にて撮影を行いました。

写真撮影を担当したカメラマンは、TAKIMOTO MARINAさん。
ウェディングフォトの経験が豊富で、ロシア出身、日本語も英語も話せるカメラマンです。

 

こいのぼりと一緒に愛犬の撮影スタート!

photo002_d

こいのぼりの衣装でおめかしショット。
キリッと凛々しい表情を見せるマロくんとくるみちゃん。

 

photo003_d

続いてはお揃いのドナルド衣装にチェンジ!
撮影に慣れてきたのか、カメラ目線でのキメ顔もとっても上手です。

 

photo004_d

鯉のぼりを背景にした抱き上げショットです。
このようなアングルで撮ってもらえるのも、プロのカメラマンだからこそ!

 

橋の上にあるかわいいこいのぼりと一緒に、飼い主さんと撮影。
飼い主さんに抱っこされると、安心感に満ちた表情になりますね!

 

くるみちゃんは兜姿で!
自由に衣装チェンジや小物を使った撮影ができるのも、出張撮影の醍醐味です。

 

撮影のご感想

お客様のコメント

モニター撮影に応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

Instagramを見ていたらスキロッツの広告が出ていて、鯉のぼりと犬をテーマにした写真を撮っていただけるとのことなので応募しました。

撮影をしてみていかがでしたか?

犬の好きなカメラマンさんで、外国の方でしたが、日本人のご主人と来ていただきましたので言葉で困ることもなく、とても丁寧に撮影して頂けました。

仕上がった写真に対して、周りの方の反応はどうでしたか?

Instagramに投稿しました。たくさんイイネが貰え、フォロワーさんも増えました。

今後、どんなシーンをプロのカメラマンに撮影してもらいたいですか?

今、興味があるのが飼っている犬と孫(赤ちゃん)なので、季節に合わせた犬か赤ちゃんの写真です。
海、ヒマワリ畑、コスモス畑、お祭り、イルミネーションとかとコラボしたいですね。

 

プロフィールページへ

カメラマンのコメント

今回の撮影の感想をお聞かせください。

今回の撮影はご依頼者様のワンちゃんを撮影して欲しいとのご依頼でした。 私は犬が好きなので大変楽しく撮影をさせて頂きました。 またワンちゃんはとてもおりこうさんで、オーナーのいう事を良く聞き撮影もスムーズに行えました。

どのような点に気をつけて撮影しましたか。

ワンちゃんが撮影対象との事でしたので、私も地面に転がったり這いつくばったりしながら、とにかく撮影位置をワンちゃんの目線に合わせるように努力しました。

5月ならではの“おすすめ撮影シーン”はありますか?

5月はやはり鯉のぼりが良いと思います。 また今年は桜が散った後の新緑もきれいでしたので、こちらもお勧めです。

 

Sさん・マロくん・くるみちゃん、TAKIMOTO MARINAさん、ご協力ありがとうございました!!


いかがでしたでしょうか。

ペットも大事な家族の一員です。
記念日やお散歩風景など、撮影したいシーンがたくさんあることでしょう。

カメラマンが撮影するメリットは、やはり飼い主さんと共に撮影してもらえることなのではないでしょうか。
また、飼い主さんへの目線を利用して、角度を変えて撮影するなど、いつもと違う表情をとらえることもできますね。

「出張撮影」を利用して、ペットとの楽しいひと時をプロのカメラマンに撮ってもらいませんか?

カメラマンを探す

※この記事に掲載している画像は、著作権者および肖像権者に使用許諾を得ています。

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


四 × = 28

ページ上部へ戻る