七五三の随行撮影でアイドルみたいに撮ってもらおう!【撮影レポートVol. 3】

Sさんご一家は、3歳になる娘さんの七五三の参拝で、明治神宮を訪れました。広大な敷地内を散策する様子をプロカメラマンによる「随行撮影」をしてもらい、風景を活かした親子の自然な笑顔の写真がたくさん撮れました。

 

随行(ずいこう)撮影とは・・・

あなただけの専属カメラマンがイベントに同行して、希望に応じて撮影してくれる撮影方法です。通常の記念撮影や写真スタジオでの撮影とは全く異なる、自然な表情の質の高い写真がたくさん残せます。また、家族・仲間が撮影する必要がないので、参加者全員が楽しむことができるのも大きな特徴です。
ファーストフォトでは、撮影場所の近くの個人カメラマンを簡単に探せるので、リーズナブルな料金で、柔軟な撮影プランをご依頼いただけます。

カメラマンを探す

後日、全ての撮影した写真の高解像度データがデータディスクで送られました。気に入った写真を、好きなサイズでプリントすることができます。
(以下は納品した撮影写真の一部です。)

撮影レポート-七五三随行撮影-Vol.3

撮影料金:30,000円(交通費・経費・税込) 撮影時間:約2時間

 


AM10:00 待ち合わせ

カメラマンと神社の前で待ち合わせ。散策ルートの流れや撮影ポイントなどを話し合います。



鳥居の前で撮影

まずは鳥居の前で定番の構図を1枚。まだ少し緊張気味かな?



参道を歩く自然な表情を撮影

カメラマンとの雑談も交えながら、要所要所で撮影。だんだんと打ち解けた雰囲気に。



観光客の注目の的!

明治神宮は海外からの観光客も多く、娘さんは一躍人気者に。一緒に撮影したいとカメラマンに撮影を頼む方も続出!



様々なシーンを撮影

参拝だけでなく、手水の様子や休憩中の写真など、いろいろなシーンを撮影することで思い出がより鮮やかに残ります。



芝生でリラックスタイム

ご両親のリクエストで、宝物殿前の芝生で撮影。娘さんも撮影を楽しんでいる様子で、たくさんの素敵な笑顔をカメラに向けていました。

 

お客様のコメント

まずは、今回の撮影の感想をお聞かせください。

待ち合わせまではどんな方が撮影してくださるのか不安と期待の入り混じる気持ちでしたが、実際お会いしてみるとすぐに打ち解けることができプロの自然かつキレイで表情のある写真を撮影していただけて楽しかったです。
写真館で決まったカットを撮るよりも過ごした時間をそのまま記憶と記録に残してくれた撮影だったと思います。

写真をご覧になった方の反応はいかがでしたか。

今までにないくらい記念になる写真だねと話しました。
一緒に行けなかった家族にも思い出ごと見せることができるのでとても良いと言っていました。

今後、カメラマンに撮影を依頼するとしたらどのような時に撮影してもらいたいですか。

次の7歳の七五三の時にもぜひ撮影していただきたいと思いました。
また、結婚式をする友人にもオススメしたいなと思いました。

 

プロフィールページへ

カメラマンのコメント

今回の撮影の感想をお聞かせください。

気温がちょうど良く、お子様も「写真が好き」との事で、僕も楽しく撮影させて頂きました。

どのような点に気をつけて撮影しましたか。

記念写真はもちろんですが、自然な様子をメインに撮影するようにしました。

今後、どのような撮影をしていきたいですか。

写真を撮られる事が楽しいと思って頂けるような撮影をして行きたいと思っております。

 


カメラマンを探す

※この記事に掲載している画像は、著作権者および肖像権者に使用許諾を得ています。

この記事の著者

シン

シンマーケティング部

エフ・プラット立ち上げ当初からちょこちょことお手伝いをしております。
犬と子供好き。
東京都出身、在住。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


7 × 三 =

ページ上部へ戻る