1歳の誕生日はカメラマンを自宅に呼んでたっぷり撮影!【撮影レポートVol. 23】

report23

千葉県にお住まいのAさんご一家は、息子さんの1歳のフォトバースデーをリクエスト。
撮影場所であるご自宅へプロカメラマンのSaEmi (新倉早映美)さんが訪問しました。

お子さんの写真撮影に定評があるSaEmi (新倉早映美)さん。
女性ならではの感性とシチュエーション毎の的確なアドバイスにより、
お子さんだけでなく、パパ、ママの魅力を引き出した写真をたくさん撮影できました。

 

■1歳の誕生日はカメラマンを自宅に呼んでたっぷり撮影!

1歳の誕生日はお子さんにとって初めての誕生日。
一升餅などのイベントもあり準備にも気合が入りますね!

バースデーフォトの撮影なら自宅や指定の場所へカメラマンが伺う「出張撮影」が便利です。

自宅での写真撮影なら依頼主は家で待つだけ!
バースデーケーキや一升餅のご用意があればこれらの撮影もOK!
時間内であれば、近所の公園での撮影もOKです。

見慣れた場所ならお子さんもパパ・ママも安心♪ 自然な表情を撮影することができますよ。

■「出張撮影」が撮影パックになって登場!

出張撮影で人気の七五三や結婚式、家族写真といった撮影シーンを利用時間と組み合わせた、
定額サービス「撮影パック」ができました。

撮影した写真は、Kodak Photo Service提供の「Photo Click」よりWEB上でデータ購入できるほか、
ハイクオリティな銀塩写真プリントやフォトブックのご注文も同時にすることができるので、
一般の写真スタジオよりもぐっとお得に写真撮影が依頼できますよ!

例えば!
七五三写真撮影「1時間パック」を利用。
写真プリントL版 100枚、フォトブックA4ハードカバーを付けた場合は……

<料金例>
七五三撮影 1時間パック:15,000円
写真プリントL版:100枚:5,400円
フォトブックA4ハードカバー(20ページ):6,480円

合計:26,880円 で注文できますよ。

その他の撮影パックを見る

撮影レポート - 1歳の誕生日はカメラマンを自宅に呼んでたっぷり撮影!

撮影プラン:七五三出張撮影プラン/3時間パック

※1歳のバースデーフォトとして利用(自宅や屋外での撮影)

撮影料金:25,000円(交通費・経費・税込) 撮影時間:約3時間

 


撮影開始

緊張しないよう、お気に入りのおもちゃで遊んでもらい自然な表情を引き出します。



家族で撮影

ママ・パパも交え、カメラマンによる誘導で様々な角度から撮影。



お庭で撮影

お庭へ移動し、外のロケーションでも撮影。 天気にも恵まれ、自然光を活かした撮影ができました。



待機中も撮影

次に撮る場面の準備中もカメラを向けてシャッターチャンスを狙います。



ケーキと一緒に撮影

パパの協力でお子さんも笑顔に♪ ママお手製のケーキと一緒に撮影。



着替えて撮影

袴に着替え、メインイベントの一升餅の撮影へ。 重いお餅を背負って、最後まで頑張ってくれました!

撮影した写真は後日、Kodak Photo Service提供の「Photo Click」に納品。
データ購入や写真プリント、フォトブックのご注文が可能です。
(以下は納品した撮影写真の一部です。)

 

お客様のコメント

まずは、今回の撮影の感想をお聞かせください。

初めてお会いするカメラマンでしたが、事前の打ち合わせを十分にしていただき、安心して撮影に臨めました。1歳の誕生日の撮影でしたが、場所や色々なポーズを指定していただき、楽しく撮影できました。子供の機嫌が悪くなってしまったときも、ご配慮いただきありがとうございました。

写真をご覧になった方の反応はいかがでしたか。

とても素敵な写真だね、さすがプロの方だね、と褒められました。
とくにお庭の紫陽花の前のショットが好評でした。

今後、カメラマンに撮影を依頼するとしたらどのような時に撮影してもらいたいですか。

誕生日などのイベントでまた撮影していただきたいです。

 

プロフィールページへ

カメラマンのコメント

Q1.今回の撮影の感想をお聞かせください。

お子様の1歳お誕生日当日の撮影で、ケーキや1升餅をご用意されて、気合がさらに入りました。
お子様を笑わせるご協力をしてくださったり、ご両親のご協力で無事撮影を終えることができました。

Q2.どのような点に気をつけて撮影しましたか。

今回おうちでの撮影でしたが出来るだけ普段の自然な表情がでるよう、お子さまが緊張しないような空気をこころがけました。
また何気ないしぐさやパパママとのやりとりが思い出として残るよう、そのような瞬間を逃さないように撮影させていただきました。

Q3.今後、どのような撮影をしていきたいですか。

頼んでよかったと喜んで頂ける写真を残すとともに、撮影自体がご家族の良き思い出となるような時間、空間を心がけて撮影していきたいと思います。

 

撮影データは「Photo Click」で納品!

撮影した写真データは、Kodak Photo Service提供の「Photo Click」に納品されます。
スキロッツ「撮影パック」×「Photo Click」のメリットはこの2つ!

【1】納品された写真の確認と写真プリントの注文が同時にできる!

「Photo Click」の納品なら、撮影写真を確認しながら気になる写真を「カート」にイン♪
手間な画像のダウンロードやアップロードの操作は一切なし!
直接、写真プリントを注文することができるのです。

photo購入

欲しいと思ったらすぐに注文できて便利♪


【2】プロのカメラマンが選んだ「フォトブック」が購入できる!

フォトブックは「作りたい! けど、写真選びや編集が面倒……。」というご意見も。

スキロッツの“撮影パック”は、撮影したカメラマンが写真を選んでフォトブックを作成してくれるので、
写真選びや編集の必要はありません!(忙しいパパ・ママの強い味方!)

photobook

おじいちゃん・おばあちゃんへのプレゼントに最適!

 

写真プリントもフォトブックも、Kodak品質でキレイな仕上がりなのもうれしいいポイント!
もちろん、写真データの購入も可能です!
じっくり吟味したい方、プリント注文したけれどデータも欲しい方はぜひ!


いかがでしたでしょうか。

小さいお子さんの場合、人見知り・場所見知りでぐずったり、
緊張していつもの表情が撮れないのでは?という不安がありますね。

「出張撮影」なら、指定の場所にプロのカメラマンを呼んで、
お子さんのペースで撮影できるので、パパ・ママも焦らずに安心して撮影に挑めます。

撮影枚数も豊富なので、お子さんの成長をたっぷり撮影してもらえますよ!

カメラマンを探す

※この記事に掲載している画像は、著作権者および肖像権者に使用許諾を得ています。

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

ページ上部へ戻る