ひまわり畑で愛車と一緒にカップルフォト♪【撮影レポートVol. 38】

1808t_001

インスタ映えな写真をプロのカメラマンに撮ってもらう!

スキロッツでは、毎月「インスタ映えする写真テーマ」に沿ったモニター撮影を実施中!
撮影レポートでは、実際にモニターさんがプロのカメラマンに撮影してもらった様子をご紹介します。

8月の撮影テーマ

「ヒマワリ畑でカップル撮影」
夏の花といえば、ヒマワリ!黄色い大輪の花と青い空、入道雲のコントラストの前で、プロカメラマンにカップル写真を撮影してもらえば、二人の素敵な思い出になること間違いなし! 夏らしいファッションにもこだわりたいですね!

カップルフォトの出張撮影がありました!

今回は、Tさんカップルにご協力いただき、ひまわり畑を中心とした愛車とのカップルフォトを撮影させていただきました。

写真撮影を担当したカメラマンは、TAKIMOTO MARINAさん。
スキロッツでも人気のカメラマンです。

 

ひまわり畑と愛車とカップル、夏らしい風景を出張撮影!

1808t_002

一面のヒマワリはこの季節ならではの風景ですね。
鮮やかな黄色と2人の笑顔がまぶしいです!

 

1808t_003

車とひまわりの色がリンクしてますね!
ポストカードのような絵になる1枚に。

 

1808t_004

2人でジャンプ♪
若さあふれる元気なポーズがひまわり畑と夏空にピッタリ!

 

1808t_005

まさにインスタ映え!な撮影ポイントですね。
コンテナと車と空のコントラストがとても鮮やか!

 

1808t_006

カメラマンと相談しながら撮影が進みます。
いろいろな場所やポージングで撮影ができるのも出張撮影の醍醐味の一つです。

 

1808t_007

様々な構図で愛車を撮影。
きっと、オーナーさんも気づかなかった新たな表情を見つけられたのではないでしょうか。

 

撮影のご感想

お客様のコメント

モニター撮影に応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

なかなか2人の写真を撮ってもらう機会がなかったので、応募してみようと思いました。

撮影をしてみていかがでしたか?

相談しながら撮影したり、撮る場所等を色々提案して頂けたので、とても楽しく色んな写真を撮影できてとてもよかったです。

仕上がった写真に対して、周りの方の反応はどうでしたか?

凄くいい写真!羨ましい!という声をたくさん頂きました。

今後、どんなシーンをプロのカメラマンに撮影してもらいたいですか?

今は特にないです。大満足でした!

 

プロフィールページへ

カメラマンのコメント

今回の撮影の感想をお聞かせください。

私はこれまでに車を題材とした写真を撮影した事があまりございませんでしたので、かっこいいスポーツカーを撮影させて頂ける事に大変興奮をいたしました。
またモデルさんはお若いカップルで、もしかしたらご迷惑と思いつつも色々な場所へ移動しながら状況を変えた写真を撮影させていただきました。

どのような点に気をつけて撮影しましたか。

ひまわりと車を題材にした写真をご要望とした依頼をいただきました。
しかし今年の夏はとても暑く、花の開花時期もずれたりして撮影日を変更させていただき、出来るだけ良い背景撮影できるようにと考えました。

秋ならではの“おすすめ撮影シーン”はありますか?

紅葉が見られる公園や森林などは多彩な色で撮影ができるチャンスです。
カメラマンと服装などの相談して色とりどりの写真撮影に挑戦してみてください。

 

Tさんカップル、TAKIMOTO MARINAさん、ご協力ありがとうございました!!


いかがでしたでしょうか。
ひまわり畑や青空といった夏らしい景色にさらに黄色のスポーツカーがプラスした
全体的にカラフルなカップルフォトとなりました。

季節の風景と愛車との撮影は、きっと2人の素敵な思い出となったことでしょう。

今回の依頼主のコメントにもあるように
カップルやご夫婦「2人の写真が少ない」ということはありませんか?

ツーショットで撮っていたとしても
スマホ自撮りの場合はどれも似たような構図になってしまうのではないでしょうか。

記念日、婚約記念日、結婚記念日など大切な日はもちろん、
何気ない日常の1コマや旅行など。

幸せな瞬間、幸せな思い出を撮影するなら、スマホの自撮りだけではもったいないですよ!!

ぜひ、プロのカメラマンにカップルフォトを依頼してみてはいかがでしょうか。
 
カメラマンを探す

※この記事に掲載している画像は、著作権者および肖像権者に使用許諾を得ています。

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


+ 八 = 13

ページ上部へ戻る