出産前の記念に、マタニティフォトを撮影!【撮影レポートVol. 37】

1807s_001

インスタ映えな写真をプロのカメラマンに撮ってもらう!

スキロッツでは、毎月「インスタ映えする写真テーマ」に沿ったモニター撮影を実施中!
撮影レポートでは、実際にモニターさんがプロのカメラマンに撮影してもらった様子をご紹介します。

7月の撮影テーマ

「海×家族」
7月16日(月)は海の日!7月は家族で思いっきり海を楽しもう!海をテーマにした家族写真を撮りたい方のご応募をお待ちしています!

マタニティフォトは出張撮影で撮ろう♪

今回は、Sさんご夫婦にご協力いただき、マタニティフォトを撮影させていただきました。

写真撮影を担当したカメラマンは、TAKIMOTO MARINAさん。
ウェディングフォトの経験が豊富で、ロシア出身、日本語も英語も話せるカメラマンです。

 

プレママ必見! 素敵なマタニティフォトが撮れました!

1807s_002

マタニティフォトはお腹の中にいる赤ちゃんとの記念撮影でもありますね。
ワンピース越しのお腹のラインが神秘的。

 

1807s_004

ストーリーを感じさせる浜辺でのツーショット。(奥様にピンとが合ったバージョンもあり!)
ひまわりの鮮やかな黄色がアクセントに。

 

1807s_003

ゴツゴツした地面のテクスチャーを活かした撮影。
夫婦2人の写真がアートな雰囲気に。

 

1807s_005

最初の写真と同じ場所で。
構図を変えると違った印象になりますね。

 

撮影のご感想

お客様のコメント

モニター撮影に応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

妊娠の思い出を写真に残しておきたいと思い応募しました。

撮影をしてみていかがでしたか?

日程が台風とかぶってしまいましたが、妊娠後期でしたので、スケジュールを変更するのが難しい状況でした。
しかし、事前にカメラマンさんから雨の日でも素敵な写真になる小物など提案があり、カメラマンさんとアシスタントさんが色々と気遣いして頂いたので、リラックスして撮影することが出来ました。
ポージングや小物の指定があったり、自然にしているところを撮って頂いたり、バリエーション豊かな写真が出来上がりました。
妊娠の記念にとても良い思い出となりました。

仕上がった写真に対して、周りの方の反応はどうでしたか?

とても素敵だと言って頂けました。
今までスタジオで写真を撮っていた友人も、沢山の写真をデータとして頂けたり、色々な写真を残せるのが良いねと興味を持っていました。

今後、どんなシーンをプロのカメラマンに撮影してもらいたいですか?

子どもが産まれたので、家での撮影や家族でお出かけした写真など成長を記念に撮って頂きたいです。

 

プロフィールページへ

カメラマンのコメント

今回の撮影の感想をお聞かせください。

服装やどんなアイテムを用意するかなど、事前に詳細をご相談をさせていただきました。
そういった経緯もございまして、当日はスムーズに撮影を行えたと思います。
またロケーションも良く、お二人の幸せな表情とよくマッチしいました。

どのような点に気をつけて撮影しましたか。

モデルさんはご妊婦様でしたので、とにかく体調に気を使いました。

夏ならではの“おすすめ撮影シーン”はありますか?

夏はやっぱり海を題材にした写真がおすすめと思います。
昼間の公園であえて暑い日差しのもとで撮る写真も夏らしくて良いと思います。

 

Sさんご夫妻、TAKIMOTO MARINAさん、ご協力ありがとうございました!!


いかがでしたでしょうか。
ご夫妻の雰囲気にぴったりなおしゃれなマタニティフォトでしたね。
これからマタニティフォトを撮りたい!という方にも参考になったのではないでしょうか。

妊娠中にしか撮れない「マタニティフォト」。
女性にとってマタニティの時期はとても貴重な時間でもあります。

しかし、妊娠時期は体調との兼ね合いもありますので、無理は禁物です。

出張撮影なら、外のロケーション撮影はもちろん、自宅での撮影も可能です。
自宅なら無理なく安心して撮影に挑むことができますね。

ママはもちろん、これから生まれる赤ちゃんにとっても記念となるマタニティフォト。
貴重な瞬間を写真に残すなら、プロのカメラマンに依頼してみませんか?
 

カメラマンを探す

※この記事に掲載している画像は、著作権者および肖像権者に使用許諾を得ています。

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


一 × = 3

ページ上部へ戻る