母の日のお祝いは出張撮影で家族写真をプレゼント!【撮影レポートvol.28】

201805n001a

インスタ映えな写真をプロのカメラマンに撮ってもらう!

スキロッツでは、毎月「インスタ映えする写真テーマ」に沿ったモニター撮影を実施中。
撮影レポートでは、実際にモニターさんがプロのカメラマンに撮影してもらった様子をご紹介します。

5月の撮影テーマ

「お母さんに写真撮影のプレゼント」
5月13日(日)は母の日!プレゼントにお悩みの方、「写真撮影」はいかがですか? 思いっきりおめかしして、女優さんみたいな写真を撮ってもらいましょう。もちろんご家族も一緒に!

 

「ありがとう」の気持ちを込めて。家族写真をプレゼント!

撮影にご協力いただいたのは、Nさんご一家。
お母様へのプレゼントとして写真撮影をご希望とのことで、海の近くにある公園にて素敵な3世代フォトが実現しました。

写真撮影を担当したカメラマンは、TAROU HATANAKA さん。
家族写真に定評のあるカメラマンです。
 

家族写真はプロのカメラマンにおまかせ!

201805n003a
春らしいお花畑の中での撮影。
自然の中だからこそ、ナチュラルな笑顔がこぼれます。
 

201805n004a

お子さんもリラックス。
元気に遊ぶお子さんの姿を撮影できるのも出張撮影の醍醐味です。
 

201805n005a

シロツメクサのお花畑に寝転んでの撮影。
この季節ならではの素敵なロケーションですね。
 

201805n007a

おばあちゃまとお孫さん、一緒に撮影。
出張撮影は撮影枚数に制限なし! さまざまなパターンの撮影ができますよ。
 

201805n002a
穏やかな海に雲一つない青空。
解放感あふれる景色の中、家族のうしろ姿がとても画になりますね。
 

201805n008a

みんなで肩を寄せ合う写真も、この機会だからこそ!
家族水入らず、素敵な笑顔です♪

出張撮影のご感想

お客様のコメント

モニター撮影に応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

母の日のプレゼントを考えている中で、写真にしよう!と思ったので、スタジオやカメラマンを探していました。そんな中、インスタグラムの広告ページで、撮影モニターを募集していたので、応募しました。

撮影をしてみていかがでしたか?

撮影はとても楽しく出来ました! 撮影の悩みなどもお伝えしたので、それに対応して頂けたのがよかったです。
応募があった中から、自分でカメラマンを選べたので合う人が選択できました。

仕上がった写真に対して、周りの方の反応はどうでしたか?

写真はとても良かったです。プレゼントした母も喜んでくれました!
しかし、カメラ好きな主人には不満点かいくつかあったようで、(編集方法など)それでこれは高いかも…ということを言っていました。(→ご意見、今後の参考にさせていただきます!!)

今後、どんなシーンをプロのカメラマンに撮影してもらいたいですか?

今後、プレゼントに悩むシーンの両親の誕生日や敬老の日などには写真のプレゼントが良いと思いました。

 

プロフィールページへ

カメラマンのコメント

今回の撮影の感想をお聞かせください。

母の日ということで、娘さんからのプレゼントでした。娘さんはとても話しやすく、お気遣いが素敵な方でした。
お子さまたちも自然な表情を撮影できたかと思います。
お母様もとても明るく楽しく撮影できました。

どのような点に気をつけて撮影しましたか。

お子さまが笑わないとのことでしたので、そのあたりをいかに楽しくできるようにするかを考えながら動きました。

5月ならではの“おすすめ撮影シーン”はありますか?

あじさいと撮影がおすすめです!

 

Nさんご一家・TAROU HATANAKAさん、ご協力ありがとうございました!!


いかがでしたでしょうか。

Nさんのコメントにもありましたが、ご両親の誕生日や敬老の日など、毎年のプレゼントに悩んでしまう方も多いのではないでしょうか。
そんなときは、写真撮影のプレゼントです!

ロケーションを変えて撮影してもよし。
毎年同じ場所で撮り続けて、家族と景色の変化を楽しむもよし。

家族一緒に記念撮影をすることで、写真として残るうえに、撮影した体験が家族で共有できる素敵な思い出に!
みなさんも「出張撮影」を利用して、家族の思い出をプロのカメラマンに撮ってもらいませんか?

カメラマンを探す

※この記事に掲載している画像は、著作権者および肖像権者に使用許諾を得ています。

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る