スキロッツ Q&A

質問を作成
回答受付中 2019年07月18日 06:41 回答数:3 閲覧数:91 0

イラストに関する質問 by Skillots事務局 藤田さん

イラストレーターになるために、あなたはどのようにスキルを磨きましたか?

通った教育機関やキャリアパス、具体的なスキルアップの方法を教えてください。

質問を投稿または回答するには、質問者(クライアント)または回答者(スペシャリスト)としてログインまたは新規登録してください。

はじめての方へ

2019年10月10日 01:33

川本まる

元は美術高校・美大出身なので基本はそこらへんで学びましたが、イラストレーターになるために決定的だったのがAdobe Illustratorを習った事です。スクールで3ヶ月習いました。今の仕事の大部分はイラレでの納品なので、習っていなかったら仕事を取れていないと思います。

1
2019年10月10日 01:34

土岐野みゆき

元が漫画家なので一枚絵の構成というものが苦手で、人が描いた構成をよく見て参考にしました。あとは実際に仕事を受けて何枚もラフで構成をボツになりながら覚えていった部分が大きいです。少し前のPCゲームのイベント絵の構成や着彩などのノウハウを結構参考にしました。気に入った絵師の原画集などを買ってトレースしたり、彩色テクニックの本を見ながら実際にそのとおりに塗ってみたりして覚えました。あとは映画や絵画を沢山観て場面を表現する感覚を持つようになったと思います。美術の専門教育を受けていないので常に自己努力が必要です。

1
2019年08月05日 15:22

Yuya limitwall

西洋美術の参考書で、デッサン、色彩、創造性を学びました。
様々な参考書が出版されていますが、やはり基礎となるデッサンや色彩の勉強が一番身になりました。
古い本が多いのですが、それらはすべて過去の人々が残してくれた遺産です。
この時代に生まれ、ご先祖様の産物にあやかれることを幸せに思います。

0
This page is only available in Japanese as it contains Japanese domestic service. Do you want to continue anyway?
Back Continue