春の公園で家族写真を出張撮影!【撮影レポートVol. 25】

photo001_a

インスタ映えな写真をプロのカメラマンに撮ってもらう!

スキロッツでは、毎月「インスタ映えする写真テーマ」に沿ったモニター撮影を実施中!
撮影レポートでは、実際にモニターさんがプロのカメラマンに撮影してもらった様子をご紹介します。

4月の撮影テーマ

「満開の桜の下で家族写真撮影」
ご近所、またはご希望の桜が咲いているスポットにカメラマンが伺い、家族写真を撮影します。

※撮影時、桜の時期が過ぎてしまったため、変わりに春の息吹を感じる公園で撮影しました!

出張撮影で季節を感じる親子フォトを!

撮影にご協力いただいたのは、1歳のお子さんがいらっしゃるYさんご一家。
春めく都内の公園で家族写真の撮影を行いました。

写真撮影を担当したカメラマンは、SaEmi (新倉早映美)さん。
ウェディングやお子さんの写真撮影に定評のある人気のカメラマンです。

 

春の公園で家族写真をたっぷり撮影!

photo002_a

チューリップの花壇で家族写真。
ちょこんとしゃがむお子さんとそれを見守るパパ・ママの自然体な表情が撮れました。

 

photo003_a

シャボン玉はフォトジェニックアイテムの1つ!
光の反射がきれいなだけでなく、お子さんの笑顔も存分に引き出してくれますよ!

 

photo004_a

噴水のキラキラした光と家族の後ろ姿がなんとも素敵です。
ゆったりした時の流れを感じますね。

 

photo005_a

おせんべいを食べてにっこり♪
出張撮影では、お子さんだけのショットもたくさん撮ってもらえます。

 

photo006_a

お子さんがパパとママのところへ歩く何気ないシーンは、
「あんなに小さかったのに歩けるようになんだね!」と成長を感じる瞬間なのではないでしょうか。

 

撮影のご感想

お客様のコメント

モニター撮影に応募してみようと思ったきっかけを教えてください。

家族での出張フォトというのにとても憧れがありました。
スタジオとは違う、自然な家族の様子、雰囲気の写真を撮っていただけたらいいなと思い、応募させていただきました。

撮影をしてみていかがでしたか?

自然な息子の笑顔をたくさん撮っていただけたり、家族で遊んでいる自然な写真を多く撮っていただけて、とても良かったです。

仕上がった写真に対して、周りの方の反応はどうでしたか?

Instagramにもアップさせていただいたのですが、フォロワーの方からメッセージを頂いたり、友人から連絡を頂いたりととっても反応が良かったです!

今後、どんなシーンをプロのカメラマンに撮影してもらいたいですか?

これから海やプールといった、水遊びができる時期になるので、その様子などを撮影していただきたいです。
水しぶきなどが、上がったりするところを撮影してもらえたら、とっても躍動感もあり、ステキな写真になると思うので、その際はまたお願いしたいです。

 

プロフィールページへ

カメラマンのコメント

今回の撮影の感想をお聞かせください。

とても混雑する時期の公園で撮影させていただきましたができるだけ無駄な映り込みがないように撮影させていただきました。シャボン玉やおもちゃの小道具をお持ちいただいていましたので楽しく笑顔で遊んでいる様子を撮影することができました。

どのような点に気をつけて撮影しましたか。

2時間という長時間の撮影プランとなりますので後半疲れてしまわないように途中でベンチにすわっていただいたりゆっくり撮影させていただきました。とても日差しの強いお天気の日でしたので暑さにやられてしまわないよう日影があり光がきれいな場所を選んで撮影させていただきました。やはり最後は疲れて眠ってしまいましたが逆に眠っている姿も残すことができました。

4月ならではの“おすすめ撮影シーン”はありますか?

4月の撮影なら、やはり桜がおすすめです!

 

Yさんご一家・SaEmiさん、ご協力ありがとうございました!!


いかがでしたでしょうか。

春のやわらかな日差しの中で笑顔あふれる素敵な家族フォトでしたね♪

最近はスマホのカメラ機能も高性能になり、いつでもどこでも写真が気軽に撮れるようになりました。
その分、パパかママがカメラマンになってしまうことも多く「みんなで一緒に撮る!」という機会は減ってしまったのではないでしょうか。

出張撮影なら家族そろっての撮影が実現するだけでなく、今まで気づかなかった視点で撮影してもらえるので新たな発見も!

あなたも「出張撮影」を利用して、お子さんの成長や家族の思い出をプロのカメラマンにたっぷり撮ってもらいませんか?

カメラマンを探す

※この記事に掲載している画像は、著作権者および肖像権者に使用許諾を得ています。

この記事の著者

sakai

sakaiライター

エフ・プラットでライターをしています。
神奈川生まれ、青森育ち。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


+ 5 = 十三

ページ上部へ戻る