電子書籍、ケータイ小説の表紙や挿絵の依頼はSkillots(スキロッツ)で!

電子書籍、ケータイ小説の表紙や挿絵の依頼はSkillots(スキロッツ)で!

一般小説の装丁でもイラストレーターが重視されますが、電子書籍や携帯(ケータイ)小説でも同様、表紙や挿絵によって、読者の数は圧倒的に変わります。
折角の作品も、質素な表紙だけだともったいないですよね。
でも、文章は書けるけど、デザインができない。イラストがかけない。。頼む友人もいない。。
そんな時にはプロのイラストレーターに頼んではいかがでしょうか。

Skillots(スキロッツ)では、全国5,000人以上のイラストレーターの中から気に入ったテイストを選び、Webサイト上で打ち合せをしながら制作を進めるので、素早く簡単に思い通りの表紙や挿絵を依頼することができます!

イラストレーター一覧
では早速、Skillotsでの事例を見てみましょう!

オンライン小説、携帯小説の表紙・挿絵の制作例

 

1.ライトノベルの表紙イラスト

Kindleにて電子書籍化する予定のライトノベルの表紙イラスト。

ucyu

料金:非公開  納期:14日間


【感想】
見積り募集の段階から、こちらがお願いしたイメージラフはもちろん、その他にも表紙案ラフなども添えてご提出下さり、大変意欲のある方だなという印象を受けました。
こちらが参考にと提示した発行予定本のテキストファイルに対しても、感想を記載して下さったり、イメージラフにもよく読み込んで下さったのだなと感じられる部分が多かったりと、ほとんど第一印象でこの方にお願いしようと決めていました。

お願いしてみて何より驚いたのが、ラフやこちらがお願いしたちょっとした修正などに対してのお返事やファイル提出の素早さでした。
本当に提案力、コミュニケーション能力、対応の素早さ、納品物や納期の正確さ、全てにおいて完璧です。
お願いするまでは、年齢のお若さに少々ドキドキしていたのですが、お仕事する能力に年齢などは一切関係ないのだなと、改めて感じさせて頂きました。

クリエイター:野いちご+しょこら

 

2.小説(電子書籍)の表紙イラスト

Amazon Kindleなどで販売予定の、バーに居合わせたお客さん達の会話を軸にゆっくりと進んでいく短編小説の表紙イラスト。

adoa

料金:¥20,000  納期:5日間


【感想】
素晴らしいイラストを短期間で納品頂き、ありがとうございました。
大変満足しております。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

クリエイター:silversnow

3.電子書籍表紙イラスト

電子書籍で発行予定のゲームブックと呼ばれる読者が選択肢を選んで物語をすすめ、ベストエンディングを目指すゲーム的小説の表紙イラストです。game

料金:非公開  納期:20日間


【感想】
クライアント側の想いを期待以上に作品に反映して下さいました。そして提案力が凄い。想像を二回りは超えています。
そして何より一緒にお仕事を進めていてとっても楽しくやりとりさせていただきました。
大変に感謝しています。

クリエイター:サラン


4.SF小説(電子書籍)の表紙イラスト

個人で制作・出版する電子書籍の表紙に使用するイラスト。
書籍の内容はタイムトラベルを題材にした青少年向けSF小説です。(2016年発売予定)

tel

料金:非公開  納期:11日間


【感想】
このたびは迅速・丁寧にご対応頂きありがとうございました。
イラストにも非常に満足しております。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

クリエイター:綾崎アイリ

5.ネット小説挿絵及び表紙絵

大ヒット作「奴隷区」の作者、岡田伸一氏が『蟲貴族-年収2億の女子高生-』というネット小説作品の表紙及び扉絵を依頼。

岡田伸一先生のクライアントインタビューも公開中です。こちらからご覧下さい。

mushi

料金:非公開  納期:20日間


【感想】

クリエイターさんとのやりとりは素晴らしい時間で、大変勉強になりました。

根気良く熱心にヒアリングして頂き、また提案力も素晴らしいものです。結果こちらの要望以上、予想以上のクォリティで成果物を提供して頂きました。万人受けするセンスを以て彩られています。

さらに迅速かつ丁寧、成果物に対する細部に渡るまでの配慮など、素晴らしいお仕事を随所で感じました。

これほどのイラストレーターさんに出会えたのは、本当に幸運だと感じております。

今後機会があればまた是非、御依頼したいです。

 

いかがでしたでしょうか。

Skillots(スキロッツ)なら、自分で執筆した作品に合ったイラストを依頼することが可能です!

表紙・挿絵によって、作品の世界観が読者に伝わりやすくなりますね。

皆さんも自分の作品の表紙・挿絵用のオリジナルイラストの依頼をして、作品をより一層アピールしてみてはいかがでしょうか。

イラストレーター一覧

 

Skillots(スキロッツ) http://www.skillots.com/welcomeSkillots_img01全世界からクリエイターが13,000名以上登録しているので、ホームページやチラシ、ロゴなどの各種デザインや、多様なテイストのイラスト、漫画制作、 筆文字、動画制作、楽曲制作、ナレーション、コピーライティング、コラム執筆、コンテンツ制作、翻訳、システム開発、写真撮影など、幅広い案件に対応。企業はもちろん個人でも気軽に利用できます。

 

 

この記事の著者

シン

シンマーケティング部

エフ・プラット立ち上げ当初からちょこちょことお手伝いをしております。
犬と子供好き。
東京都出身、在住。

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。


9 − 六 =

ページ上部へ戻る